SUMMERSONIC05

☆OSAKA2005.8.13sat
 
 朝上手く行ければ 9:45のHigt&MightyColor を見ようとおもてましたが
朝わ苦手なんですね、しかもマトモな方法で会場入りしようとしたら また 入場門まで廻される 〃 〃 ^^;
荷物を何処かに置きたかったけども空きロッカーなんてあるでもなし…
第1番目の目標だった BULLET FOR MY VALENTINE もちょこっと遅れてしまう・・・

BULLET FOR MY VALENTINE @MOUTAIN STAGE

今日は会場のスケジュールが20分程ズレてましたが、 おかげで見逃しも少なくすんだかな?
 UK産ヘヴィロックとぃぅょりも騒音系コア
UK産にしては思った以上に上手い演奏力だった。
暗い会場 なんとしてもステージ近くへ行かなくては〜 ギャラリーの間をぬって〜
中に〜中に〜とはとてもダメだった^^;
 でも、刺激的。
シングル2枚しか発表してないけど、持ち歌外にちゃんと用意あるよだ^^

NO WARNING @MOUTAIN STAGE

本日最も期待してたグループ!
 オリコンチャートにも登場して日本でもかなり認知度がある、故 最前もうぎゅぅぎゅうw
わたしも準備万端w
ぉぉ!出てきた、出てきた^^ アメリカンだけに明るいわw
ぇぇ!何…この曲、こんなポップソング 違うだろ
〜と思いつつも、モッシュモッシュ!!
しかも、このステージの音、中抜けしてるじゃないの、おもいっきし…!(コラ何手ぬいてんね、何処の音響屋や、もー(;゚ロ゚) 凸(▼ω▼怒)、ベストポジションでもドンシャリだし、ま、普通の耳・腕のミキサーだな…)
〜と思いつつも、モッシュモッシュ!!
 2曲目からゎヘヴィテューン連打〜!!
こぅでなきゃ   モッシュ・ジャンプ・シンギン!
デビュー間もなくても、演奏はしっかりしたもので、 後ゎこの中抜け。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。
モッシュモッシュでアツー(汗
 コヤ内だけにエアコンきいて涼しい・・・ 、でもアツ〜w

ひさしぶりに汗いっぱいかきましたゎぁ〜^^
 

  • sテージ終わり ぐたーと一息ついてから、ランチ〜と…^-^

  げっ   ・・・カレーのルこぼしちゃった。(/┏Д┓≦\)アチャ-!ー  遠征バッグにも1滴付いちゃったょwww
 

RAMMSTEIN出演キャンセル

今日は殆んどMOUTAIN STAGE入りびたりの予定だったけど、INMEやHIMに大きな興味が湧いてこないので、ちょこっと見。
第1日目の最大目標だったRAMMSTEINの出演キャンセルに伴い、この時間空けることが出来るのでアメ村のSweetSさん達を見にゆくことに・^^

To our fans in Japan,

First, we would like to let you know that we are extremely disappointed in not being able to attend the Summer Sonic Festivals. It is most unfortunate for this unexpected accident to happen because we were very much looking forward to our return to Japan.

We prepared many months for this concert, and we all were excited in anticipation of going to Japan and showing our Japanese fans the most exciting live concert. It saddens us when we think of all the disappointed fans in Japan.

We hope to see you another time.

All the very best,

Rammstein

(和訳)日本のファンの皆様へ

まず最初に、私たちは今回、サマーソニックに出演できなくなってしまったことを非常に残念に思っています。
サマーソニックでの再来日をとても楽しみにしていただけに、今回の予期せぬ事故は、不運としか言いようがありません。

私たちはサマーソニック出演の為に、何ヶ月もの間準備をし、日本の皆さんに最高のパフォーマンスを披露することをとても楽しみにしていました。

サマーソニック出演キャンセルを知って、がっかりしている日本のファンの皆さんの事を思うと、私たち自身も本当に辛いです。

ぜひ次の機会に、必ずお会いしましょう。

ラムシュタイン

本当に見たかった;;

RODDY FRAME @SONIC STAGE

SweetSの為にアメ村向かうにしても時間余すので、ぐる〜と他の会場ぉのぞいてぃく^^
 すると、 居るんですよ、 ロディーが〜^^
アズテック・カメラ、どれだけぃっぱい聴いたか計り知れないほど好きだったアズテック・カメラ。そのロディーが!
独り、
アコギ抱えて、弾き語り〜
会場にも 新旧揃ったFUNが 略埋め尽くし  〜懐かしい〜 どころか新鮮。弾き語だからか?
しばらく馴染みの少ないソロ作から披露。
 (SweetSの時間もあるし、あまりゆっくりしてぃられないなぁ〜、と思いつつも、)
ぅわぁ〜
 来たぁ〜〜〜! ヒット曲集〜^^
 (もぉ、SweetSのことなんてぃぃです、全盛期からしたらもうおじさんです、でもダンディーっす、逆にカコぃぃっす、昔と変わらずベストドレッサーっす!)
 【Oblivious】もぉ 思わず口ずさんでるょ〜
   【The Boy Wonders】大好き〜、 も、名曲!
♪High Land Hard Rain♪思いっきり声に出しちゃってるよ^^;
 
わたし嬉しくて、嬉しくて 涙目になりながら見てたょ〜〜〜ん(TωT)
 ステージも終わりになり
 「めっちゃ、良かったぁ〜〜〜〜!」
なんて、口走っちゃタリしてたwww  なんか、周りの方々も同じ思いしてたんでしょう、感動されてました^^
本日ゎ
これで気持ちいっぱいイッパイになりましたよ〜^^
 

SweetS@アメリカ村

サマソニと関係ないけど、すでにチケット買ってあるし 実際楽しみにしてた
RAMMSTEINキャンセルが無かったら見れなかった。
2月前に事前調査しておいたにも関わらず、すこし迷仔になってしまった^^;
先のロディーの件もあるし、気持ちそんなに焦って無かったけど…、でも時間的には間に合ってたwww
会場入ったら、どうやら2曲目らしい・・・
・・・
扉すぐ階段だったけど、しばらくそこに佇む、5人が網越しに下のステージに居るわ
・・・
ぉかしい、 全く、全然、ときめかない…
好きな憧れてる彼女たちが居るのに
どうしたんでしょう
フロアーの連中盛り上がってるょぅだけど、なんでこれでそんな盛り上り?てな気持ちも…
おかしい、 嬉しくないよ なんでジブン冷静なんでしょ?
暫くしたらスタッフに下に降りるように言われ、、、フロアー正面に見ても 変わらない気持ちのまま
我慢して見てるよな…(汗
 【暑中お見舞い】が始まり
ぉぉ!
やっと 気持ち上がってきたぁ〜〜〜〜
 はぁ〜 時間かかったなw
そうぃえば、それまで衣装もあんまょくなかったなぁぁぁぁw

 まず・まず 楽しめましたゎぁ〜^^
 
終演後はさっさとこの会場を去り、ニュートラムに乗りインテックス大阪へ逆戻り^^
   (たぶんこの時だろな、私ヲタじゃないなぁ…と思ったの)

OASIS @OPEN AIR STAGE (本当ゎインテックス内大ビジョン^^;)

アメ村から戻って、、、、PUBLIC ENEMYわとぉに終わってるし、
THE BLACK CROWES見ててもあまり好きになれず、
THE LA'Sも注目のバンドの一つではあった、ま、本当に伝説だったし(1曲良く知られた曲もあるけど)そんなに馴染めなかった
で、明日まる1日居ることになるだろうOPEN AIR STAGEに行って見ようかな、と、、、しかし
もう足が限界に来てた・・・(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
 ので
インテックスにある巨大スクリーンで鑑賞、 てか、みんなビジョン前に座り込んでダランとしてるよw
 OASISのなるぅ〜いサウンドも、ここでは反って 心地ぃぃなぁ〜〜〜〜なんて、^^
日中はカナリ暑かったにちがいない?のに、すっかり日も暮れ 夕涼み^^
OASISのアルバム幾つか持ってるし、めちゃ推しってもんでもなかったけど、 こうしてぃるとこいつらもィィなぁ〜w
リアムはタンバリン使い方間違ってるし、口に咥えてもカコ良くないぞ!www
そして、アンコール
で、【My Generation】The Whoのカバーやってるって知らなかったんで、めっちゃ驚いた〜
ま、演奏 ぐったぐた〜になったけど…w
 

  • 今日1日 フスティバル満喫だぁ〜 って感じかな^ー^

                                    つづく