my Top Chart 2005 (10songs)

曲ぉ聴いた回数やら、PV見た回数ゃら、お気に具合や(?)など エトセトラが基準(謎w
 
 

{もぉ最高にドラマチックな傑作と思う。女優・芽以c歌手デビュー作、表現力に優れた人は別な作業ゃっても素晴らしいんだなぁ〜〜〜。絶対音感てのを持ち合わしてるらしい!}

  • 『Bye&Thanks』 Candy

{彼女の喉の音域にもビックリだけど、中学2年の頃から1年ぐらいジックリ暖めてきたコノ曲が とてもハートをツン〜ツン〜してくる。^^}(作詞:Candy)

{先3作ゎ駄作では無かったヶど歌ってる彼女が下手すぎて、、、(ダラーっと歌ってるだけで、)しかし今作で変身しっちゃった、本当の意味でへたうま的に味が出た。自作曲だけに気持ち入魂できたのだろか?中学3年生でこんな詞が書けちゃうなんて、小気味良いサウンドと相まって最高}(作詞:岩田さゆり
とにもかくにもコノ3曲っす!はい。
 
『Sympathy』 中林芽依
{小気味良いリズムに巧く乗ってるVoがカッコ良いっす。。。また、PVもカコ良いっす}
『Promise』 Candy
{ミディアムテンポな2ndSingle。pvにゎ小松彩夏ゃら、パフュームゃら出てます}(作詞:Yudai Suzuki、Candy)
青春アミーゴ修二と彰
{男性アイドルをこんなにマジマジ見ちゃうなんて初めてかもw めっちゃ気に入ってるしぃ〜。ノスタルジックサウンドなのにダンスの振りが滑稽なのにカッコ良いとぃぅ不思議さ^^。(出演TV番組殆んど取り逃がしてるのがイタイ…~(>ェ<。)ゝ 悲しい)}
『シアワセがふえるより哀しみをへらしたい』 黒川芽以
{映画の為の主題歌・2ndSingle、言葉選びにセンス感じるゎぁ〜。ホント癒される〜芽以の歌声に・・・}(作詞:BANANA ICE、黒川芽以
リンダリンダパーランマウム
{バンドムービー『リンダ リンダ リンダ』から生まれたマジコラボバンド、CDリリースに合わせ(サントラゎ別に)新録。ペ・ドゥナcのVoがめちゃぃぃの、やっぱり表現力優れてると言葉の壁も越えちゃうの^^)
『Crazy Crazy Crazy』 中林芽依
{強烈なパッション載ってる曲でデビューした芽依c。何もかもカッコ良いっす、PVもめっちゃぃかしてるっす、そして可愛いし、声が明るい。}
『Be My Last』 宇多田ヒカル
Bjorkの域に達することの出きる邦人ゎ彼女しかないんじゃないかな…。PVがとってもショッキングです}
『心の扉』 D.D.D
NHKサンデースポーツのエンディング(Heartのカップリング)、元気なサニーチューンなトコが好きなんだけどPVが無いのが残念}
『Stay Gold』 Candy
{ギラギラしたサマーチューン!彼女の詞だって言うなら、、、15歳なのに意味深だなぁ〜と勘繰り^^;}(作詞:Candy)
『Heart』 D.D.D
{ユニットの存在を知ったときから、もぉ、1年以上待ちに待った彼女達のデビュー。感激しました^^}
『Real Me』 上原奈美
{さすが!!スーパー中学生って感じのハイパーダンスチューン^^ PVすごい艶っぽい〜}(作詞:Satomi、上原奈美
『Slow Revolution』 上原奈美
{♪carry on carry on 〜のリフレインが大好き、カコ良いタイトルだし}(作詞:売野雅勇上原奈美
愛する人がいることで』 Candy
{Stay Goldのカップリングだけど すごく良いバラッドなんです〜}(作詞:Candy)
・『xoxo』 上原奈美
{CMソングに使用されたReal Meのカップリング。伏字?だけど意味ゎ‘Love’です。気に入ってます。}(作詞:海老根祐子、上原奈美

  • 次点

『POP STAR』 平井堅
{こんな可愛いアップソング好きだわぁ〜、思わず口ずさんじゃうし}
『EXIT』 EXILE
{ドラマ「女王の教室」の主題歌ってことで耳にしてたんだけど、これが感じ良くて気に入ってしまった}
『Passion』 宇多田ヒカル
{PVとっても好き}
『Growing of my heart』 倉木麻衣
{ゲラゲラゲラ・・・☆イイね、 『Feel fine !』以来久々に気に入りました}
マツケンサンバII松平健
{'04年の発売だけどコレに触れだしたのが'05からだからw 自分もすんなりブームに乗ってしまったw 愛知の出身だしぃぃぃ}
『WISH』 嵐
{ドラマ「花より男子」の主題歌で耳に慣れたし、元気いいしぃ〜}
『BLUE2』 西田エリ
{とても静かでしっとりした逸品です。なんかアキバのアイドルみたいに言われてますが、愛知の出身だし〜}(作詞:西田エリ
『on the way 〜約束の場所へ〜』 SweetS
{この年一番の出来のシングルも、次点どまり。pvも1回しか家で見てないしぃ…}
『ヨーイドン』 MR.CHILDREN
{ヨーイドンの合図待たずして僕ら大人になっていくよ♪「ガチャポン」のテーマソング。初めてミスチルの歌まともに聴いたw}
 
 まだまだマイナーなコ達が多いな〜……^^;
   好んで聴いたのがコノくらいだけど
 これが自分の趣味なんだなぁ〜ト、トホホw
2006年は北出菜奈に興味が向かうかもしんない〜(謎