SKE シングル&アルバム ナウオンセエルω

SKEアルバム「この日のチャイムを忘れない」発売日でして
DVD付きには63人分のPV 〜Short music video of 63 members〜が

まだ、5期生・研究生まわりしか見てませんが、
良い出来のものをピックアップ&ランキング
(私、映像作家さんたちは全く知りませんω)
制作費(3000K)が掛かってる・掛かってないは目を瞑ろう・・・
 
 
1:大脇有紗 ロマンスロケット
 〔これ面白いし、最高作だよね傑作、良く出来てるわ〕
2:二村春香 チャイムはLOVE SONG
 〔はるたむのある種の特徴よく掴んでるわぁ、飽きないし、エンディングにもう一工夫欲しかったかな...〕
3:荻野利沙 万華鏡
 〔アイデア満載間が楽しいぞω〕
4:松村香織 青空のそばにいて
5:古畑奈和 手をつなぎながら
 
 
あと、
今回分かったこと、あみcみずほcおぎりーcは歌が上手い方だった。^^
判ってたけど
なおcはやっぱり、しっとりと歌うのが良いよな。だから今回のはね〜...
 
 
 
追記:
K2見ました。↓
 
 
1:向田茉夏 フィンランド・ミラクル
 〔当にアイドルMV。これ以上のアイドルMV無いでしょ^^〕
2:古川愛李 バンジー宣言
 〔このB級感、たまんないねぇ〜〕
3:矢方美紀 アイシテラブル
 〔これも当にアイドルMV。みきてぃの良い所満載!〕
4:秦佐和子 ラムネの飲み方
 〔個人にスッポット当てたMVの見本でしょ、うん。豊かな表情で助かってます〕
5:後藤理沙子 アンテナ
 〔VFXの遣い方が粋です。単調になりがちなのを衣装変えで補えてる。〕

 〔いかにも新鋭映像作家的で懐かしかった^^〕
 
みえぴーの歌はもうテクニックしっかり持ち合わせてるから超安定だよな^^
 
 
 
チームEは、まきこ・みこと・なおを加えても及第点を超える作品ばかりで〜...
 
 
1:小林亜実 青空片想い
 〔これぞショート・ムービーの手本! ウェスタン・ラリアットωωω〕
2:上野圭澄 水のないプール
 〔かすすの18面相ω かすすのスク水拝めるなんて...たぬきω〕
3:磯原杏華 純情主義
 〔MVとして基本アイデア集まってます、でもそれが面白い〕
4:金子栞 羽豆岬
 〔歯磨きする姿って需要案外高いんです。1分50秒で表現するテーマとして最適かもね〕
5:山下ゆかり パジャマドライブ
 〔トリック・アート感が良いなω〕
 
りかちゃん、ゆまな、以前から思ってたけど歌良い感じ〜
また、金ちゃんの歌が案外イケるv
 
 
 
チームS ↓
 
 
1:木崎ゆりあ 狼とプライド
 〔これね、どんなに趣向凝らしたものよりも、この萌え度には敵わないでしょう! 唯寝そべってるだけなのにね(^^♪〕
2:矢神久美 花火は終わらない
 〔美しい映像・撮影のもの出てこないなぁ…って思っていたら、これ来ました! そして、くーみんはまだ底知れない魅力ありです。〕
3:出口陽 遠くにいても
 〔ロード・ムービー思い出すよ〜、制作がPrd・Drec・Camと一人で作ってることに起因か… 陽ちゃんの最初の泪がポイント〕
4:高田志織 バンザイVenus
 〔楽しいはぁ、笑える。焼きそばMV〕
5:平松可奈子 大好き
 〔ロリポップ 狙ってるでしょω〕
 
かなかなの歌は金ちゃんと同じくイケる。
 
 

総合すると

1:大脇有紗 ロマンスロケット
〜もう、完璧! ザッツ・エンターテーメント! 青春グラフティ(^^♪〜
2:向田茉夏 フィンランド・ミラクル
〜ザ・アイドル・アイドル・アイドル〜
3:木崎ゆりあ 狼とプライド
〜萌え×萌え×萌え・5乗〜