SKE48 9名が卒業を発表

卒業発表する9人

 K2公演終了後に、先日卒業表明したくーみんを含め9名同時に卒業発表
チョコの奴隷カップリングのM3 現在タイトル未定となってる歌唱メンバー
 
小林絵未梨 原望奈美 上野圭澄 小木曽汐莉 赤枝里々奈 矢神久美 平松可奈子 高田志織 桑原みずき (上手側から発表順)
 
みんなまだまだ上積みの期待できる子達ばかりなのに〜
卒業後にこそそれは有るのかもしれない・・・
 
 みずきまで卒業なんて胸が痛い。みずきの様なタイプはまだまだ居て欲しい、なかなか出てこないだろうな48Gに〜
 
延命処置して欲しい?
この発表まで散々して来ただろうに、やっぱり何かの区切りにはこうした発表はしやすいね、
特に年明けとか春に向けて、紅白出場という大きなプロモーションも出来たし、次世代にバトンタッチするにも決意しやすかったろう・・・
 
次世代に関しては正規の席が空かなければ昇格が無い感じになってるし、
誰かが卒業していくしかないのは承知してるけど、実際寂しいし8人同時にってのはかなりショック
みんな押し上位の子達だし〜
 かすすなんてじゃんけん選抜入る為に握手会でのお遊びでもじゃんけんしなかったのになぁ〜
その選抜でも前ポジ貰ってたんだけどな・・・
 

 
個々の詳しい卒業理由は追々出てくるでしょう。しっかりした理由を未来を皆もっていることでしょう、リストラされた訳じゃないから(^^♪
 
 
関係者・メンバーとも前々から分っていたのだし(“旅立ち卒業組”卒業ソング「それを青春と呼ぶ日」のレコーディング、ビデオ撮影)、これによってショックって事にはならないと思うから・・・
私は ともにゃん以降数ヶ月、メンバーの卒業に関して心強くもって受け止めることが出来るようなりました。
みんな、楽しい未来にしてね!(^^)!
 
そうそう、ポジティブシンキン〜
現研究生・5期生(或いは6期生の飛び級!?)が近い将来チーム進級に成るって事だから。